振り替え休日でした♪

  • 2017.10.16 Monday
  • 21:52

土曜日が参観日だったので
今日は幼稚園が振り替え休日でお休みでした☆
と言うことで、久しぶりにしぇりを連れて実家へ♪

北広島駅のすぐ近くに出来た
「mon bon CAFE」にてランチしてきました〜♪
最近行き始めたばかりですが
昨日で1周年だったそうで、プレゼントにパンを頂きました〜。
前回はパスタのランチにしたので
今回はグラタンにしてみましたよ♪


魚介のダシが効いたホワイトソースのペンネグラタンとフランスパン、アイスコーヒーのセットを頼みました。
ホワイトソースが超濃厚でたまらない美味しさでした☆
デザートにガトーショコラも頂いちゃいました♪




こちらも本当美味しかったです〜〜♪

また食べたいっ!!

そんなこんなで今週も1週間
読んでいただきまして
ありがとうございました〜!

明日からは
ミニドラムのめぐたんの登場でーす♪
ぶどう狩り、タイミング合わず
中々行けなくて残念。。。
まだ間に合う??

それでは、また会う日まで〜〜♪


リーでした☆

うまれて初めてのこと☆

  • 2017.10.15 Sunday
  • 16:09

今日
うまれてはじめて
パンを焼きました☆
ちぎりパン♪
おもったよりかんたんだったのに
想像以上においしくできたことにおどろきをかくせません☆

もっちりしっとりで
塩気もちょうどい〜〜!
えー!
もう朝ごはん用の食パン
買わなくていいかも〜♪
ついつい食べすぎました
食べ過ぎ注意報発令です☆


ほったらかし〜

またまたほったらかし〜


出来上がり♪
超簡単!!
失敗なし☆



これで作りました↓



特製丸マンケ型付き!
「日本一簡単に家で焼けるかわいいパンレシピBOOK」
私みたいなパン作り初心者さんには
とってもオススメです♪

焼いたパンはひとつずつラップにくるんで冷凍できて、自然解凍でおいしく食べられるそうですよ〜♪

でわでわまた明日!


リーでした☆

発見☆

  • 2017.10.14 Saturday
  • 21:09

今日は、しぇりが土曜参観だったのですが初めてブッチーに参観に行ってもらいました〜♪
その合間に母の誕生日プレゼントを選んだり、ドラッグストアで買い物をしたり
用事足しが済ませられてスッキリ☆

その後、みんなでお昼ご飯を食べに行きました。
明日から東京旅行のブッチーママに誘ってもらったので♪
近所なのにまだ行った事の無かった
トンカツやさん「かつ徳」さんへ〜♪


注文して運ばれてきたお料理が
メニューよりボリューミーだったので
みんなで驚きました!
店員さんたちも全員とっても感じ良くて
もっと早く来てたら良かったね〜と言うお店を発見出来て良かったです☆

そして家までの帰り道、近くの空き地で
どこかから種が飛んで来て根付いたのか
ピンクのかすみ草が数カ所咲いていたので1株いただいてきちゃいました〜♪

根付くといいなぁ〜♪

でわでわ
引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね〜☆

リーでした!

癒やされタイム♪

  • 2017.10.13 Friday
  • 23:18
今日は、お友達と近くの喫茶店でランチしてきました。
水出しこーしーがんまい「桜珈琲茶房」さんにて。
こないだは、1人で行って
水出し珈琲とガトーショコラを食べてきたけど
今日は石焼きカレーと水出し珈琲のセットを頼んだら、デザートもついてきた!
お友達が頼んだ海老のカルボナーラには
甘酒のチーズケーキが。
味見させてもらったら、甘酒が無性に飲みたくなりますた☆



また行くー♪

リーでした☆

あらま☆

  • 2017.10.12 Thursday
  • 23:30
担当変わりましてウクレレのリーでーす♪
先日のファクトリーライブは
5年ぶりと言うこともあり
最初はかなり緊張しましたが
ステージに立つと
なんだか「ただいま〜♪」な気持ちになり不思議と緊張がとけてゆくような
そんなライブでした☆

見に来てくださったみなさん
本当にありがとうございました!


ファクトリーアトリウムのステージは
歌っている側から見ても
本当に景色が綺麗で
音もふわ〜〜っと空へ気持ち良く広がる感じがして
癒やされながら出来るので大好きです♪
今回またこのステージに立てたことは
とてもありがたき幸せでした☆

(江端さん、庄子くんまた是非よろしくお願いします〜♪)

ファクトリーライブの後は
お気に入りのアウドドアカフェで
打ち上げましたー!



今回は2回ともこのお店で♪



あー楽しかった!!!


次はベッシー忘年会ライブに出ますよ!
それまでしばし充電します☆


外が急に寒くなり
風邪も流行りはじめましたので
皆さんお身体お大事にしてくださいね♪
でわでわまたあした〜!!


リーでした☆

バナナケーキを焼いてあなたに会いに行くわ♪

  • 2017.09.25 Monday
  • 22:55
土曜日のスマロケ祭にお越しくださったみなさま、雷&雨の足下の悪い中
ありがとうございました☆

私たちも、スマロケ祭は毎年とても楽しみにしている行事のひとつなので
思い切り楽しみました♪
ここでしか会えない
人、音楽、時間が、やっぱり今年もそこにありました♪
今年は新しい参加者も増えて
より一層楽しかったです☆
中でも、前から大好きな「うけ丸さん」と、「須藤ともえちゃん」が天才的に素晴らしく、そして面白いステージだったので
是非来年から常連メンバーになってもらいたいです☆
きっとみんなもそう思ったはず♪

すでに常連メンバーの「ソルワンコ」も最高のステージでした♪
ほろ酔いうめはちゃん、良かった☆
あと、告知には「キッコリーズ」と書いてありましたが急遽会場にメンバーが数人揃っていたので「カポウwithハッピーアイスクリームバンド」も見れて良かった〜♪ また来年も、カーリーも出させてもらえるといいなぁと思います♪

話しは変わりまして…
カーリーの新しめの曲で
「バナナケーキを焼いてあなたに会いに行くわ♪」と言う曲があるのですが
最近失敗続きで〜
るるる、るるる、るるるる〜
なんだか心がモヤモヤ〜
るるる、るるる、るるるる〜♪

と言う歌い出しが、
今の私の状況にピッタリ来るので
なんだか心がモヤモヤする時は
るるるる、るるるると歌って気晴らししてます。
ちょうど明日は久々に
子供が幼稚園で、バイトもお休みなので
力を抜いて、ゆるりと過ごしたいと思います♪
そんな時も
あるさーねーーー。

ってなわけで、今週も1週間
読んでいただいてありがとうございました♪
明日からは、ミニドラムめぐたんの登場でーす!よろしくどうぞ☆
(カーリー連絡→一回足りなくてごめんなさい!次回に一回プラスしまーす!)

リーでした♪

楽しかったグラパレ♪

  • 2017.09.21 Thursday
  • 23:55
こんばんわ☆



楽しみに楽しみにしていた
グラパレも無事に終了してしまい
参観日だ動物園だと
どっぷり日常生活を取り戻しておりましたら…
あっと言う間に木曜日!
こんばんは☆
担当かわりましてリーでーす♪
ひろりんとも重なりますが 見に来てくれたみなさん
本当にありがとうございました!
台風がそうでも無く通りすぎてくれて良かった〜

グラパレ45回☆
BU☆LIのみなさん、本当におつかれさまでした〜〜♪
他出演者の方々も、超個性派揃いでバラエティに富んでいて、最後まで楽しいイベントでした☆
さすがチョキだなぁ〜〜!
にくいぜ(笑)☆
是非これからも50回、60回と続けていってもらいたいイベントです♪
カーリーちゃんは今回出させてもらって、しゃーわせでした☆




※LOTくんステージ後、しぇりに目の前でバルーンアートでくまちゃんとお花ブレスを作ってプレゼントしてくれました!優しいっ☆
(写真*すずめちゃんさんきゅ♪)
そして、
われわれカーリーちゃん達は
23日にもライブがあります!
23・24日の2日間で澄川ラグリグラ劇場にて行なわれるスマイルロケット祭(通称スマロケ祭)に出させてもらいまーす♪
出番は23日土曜日の1番目!

おっとまずい!こんな時間だ!詳しくは
また書きまーす♪

リーでした〜


楽しかった洞爺キャンプ&温泉旅行

  • 2017.09.04 Monday
  • 20:11

昨日の日記に書き忘れていましたが
LOVE TOYAでは気球に乗れるんです♪
去年はまだしぇりも小さくて気球に乗りたいとは言わなかったんですが
今年は乗りたい乗りたいと言うので
体験してきました〜♪







ほんの数分でしたが…

とても気持ち良かったです。
でも、ゆっくり景色を眺める余裕がなくてちらっと見れたぐらいでしたが…
綱がつながっていない気球はもっとハラハラドキドキするんでしょうねぇ。。

そして、昨日から泊まった「洞爺サンパレス」は昔からあるのに去年初めて行き、その時初めて見た露天風呂からの景色がとにかく美しくて美しくて…まるで湖と温泉がつながっているような錯覚におちいるデザインが素晴らしいですよね。
今回で3回目なんですがすっかりお気に入りになりました☆

今回はお部屋からの景色も最高でした♪



でも、謎だったのが…


ピンクのピアノ


なんか、レトロで可愛い〜♪
でも、なんとなく違和感が。。
なぜここに?
あと庭に植えられたたくさんのりんごの木
収穫して料理にでも使われているのでしょうか。。
うーむ。色々謎で面白かったなぁ。。
クリスタル館。


帰りに洞爺湖サイロ展望台に寄り

ボッカのテイクアウトカフェで



洞爺岡田屋さんとのコラボと言う
「白いお汁粉パフェ」だったかな?
を、食べて帰りました〜♪
美味しかった〜♪
洞爺湖大好きだ〜〜♪
…が、帰りの車からしぇりが発熱しまして…帰宅して絶賛看病中です。。
明日も幼稚園はお休みさせないとだなぁ〜


そんなこんなで
今週も1週間お付き合いいただき
読んでいただいてありがとうございました!
明日からは、めぐたんの登場ですよ!
私は今、めぐたんちの葡萄の収穫時期が
気になってしょうがない(笑)
報告よろしくね、めぐたん!


それでわまた〜お会いする日まで〜♪

リーでした☆

洞爺湖より。。

  • 2017.09.04 Monday
  • 05:14

土曜日からファミリーで洞爺に来ています〜♪
土日はLOVE TOYAと言う洞爺大好きな人達が集まる音楽フェスでキャンプをして来ました。
洞爺のジェラート屋さんレイクヒルファームさん横の広い土地が会場なので
着いたらまずは、ジェラート食べて〜


ヤギさんお馬さんうさぎちゃん達にオヤツをあげたりして遊び〜






会場内にある、子供用トランポリンコーナーでは2日通しパスを買って、何回も何回もトランポリンして遊び〜 (写真無し〜)
大人も、ライブを観るのはもちろん
会場内にはたくさんのお店が出店しているので、ピザやらカレーやらビールやらビールやら(結局食べれなかったけどベトナムごはん屋さんのちりん堂さんもきてました)などなどで、美味しいものを食べ飲んだりして遊びました♪

これはチェダーチーズトッピングのカレーでーす♪美味しかった〜♪

2日目は、朝起きて
まずはモーニングジェラート食べて



ブッチーが朝ぼらけと言うバンドでライブだったのでメンバーも到着し
ライブを見て



イベントの借り物競争にも積極的に参加し走るしぇり♪
ハラハラしましたが、カツラを次にバトンタッチしてました。


またまたヤギさんと♪


わたしはトークセンと言うはじめてのタイプのマッサージにも挑戦し、日頃の肩こりが軽くなりました〜またやりたい☆
フェススタート時から書かれていた
絵も完成していました♪


ざっくりまとめた感じでアレなんですが、とっても楽しいフェスでした♪
キャンプは去年より寒かったなぁ〜〜
でも、来年もまた行きたいでーす!

そしてその足で昨日から
洞爺サンパレスに来ています〜♪
景色最高の露天風呂ですよね〜
夜はブュッフェで食べ過ぎたけど
写真撮り忘れました…

今から朝風呂入ってきまーす♪

りーでした☆

おつかれさまでごあす♪

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 22:18

はい!担当変わりまして、ウクレレと歌のリーでございます☆
今週も1週間よろしくお願いいたしますぅ〜〜うぅ〜〜♪


ひろりんも書いてましたが… そうです!
先日はじめて南幌町のめぐたん宅のお庭にてカーリーのリハをしてきました〜〜♪
何しろ、バスは1日3本って言ったかな?
めぐたんが札幌に出てくるのはひと苦労ありそうなので(笑)
ひろりんと2人でブブーっと代車で行ってきました(車修理中な為)☆



とにかく敷地が広いので、家も庭も広くて気持ち〜♪

9月は2本ライブが入っているので
アレコレみんなでイメージしながら
曲を決め、生音(ベースはミニアンプから音出して)で合わせてきました♪ 今年、還暦の『テレビ父さんは行く。』は、やっぱりはずせないよね〜とかとか…。

はじめての試みでしたが
とっても楽しかったなぁ♪ とにかく3人で歌うの気持ち良すぎ〜〜♪
3人集まれば、
いつだってどこだっていくつになってたって(笑)娘っ子に戻れるのも摩訶不思議だよねぇ〜☆

練習場所はこんな様子ですた〜
キャンプイス(笑)


花やら果物やらがいっぱい〜♪









練習中に、めぐたんママが
炭をおこしておいてくれ
終わったらすぐすぐのBBQ☆
素敵過ぎる〜☆


これはクセになりそ(笑)

いやいや、めぐたんBBQごちそうさまでした〜☆

そんなこんななカーリーちゃんでした♪

では、月曜日までお付き合いのほど
よろしゅうに〜♪

リーでした '3`)b-★

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

テレビ父さんはこちら

ただいまのお時間…

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM