ギリギリセーフ

  • 2017.12.04 Monday
  • 23:49
本日、忘年会第一弾!
先程帰宅しましたー

やっぱり大好き串鳥と
串揚げ居酒屋と
カラオケと

かなり満喫〜



さぁ寝ようと思ったら しゃっくりが止まらないー



あー
熱燗が気になる今日この頃です

熱燗が飲みたいと言ったら

買って来てくれました!


おいしゅうございます!


日本酒と言ったら
ひろりん?かな?
明日からよろしくですー!

ではではまたねー
めぐたんでした☆

映画の日

  • 2017.12.01 Friday
  • 23:07
って訳ではないですが
今日は映画観ました

家でね

アマゾンプライムでね

『ふきげんな過去』
キョンキョンと二階堂ふみちゃん主演の
不思議な内容の映画でした


あと
『scoop!』
福山雅治と二階堂ふみちゃんの映画

リリーさんが凄かったなー


ここまで振り返ると
私って二階堂ふみちゃんファンみたい

まー好きですけどね!


『八日目の蝉』は
途中まで観た
続きを早く観たいわー

そんな感じで映画満喫中です


映画っていいですね

関係のある写真がないので

いつぞやのカーリー

ではまたねー

《めぐたん》

いい肉の日

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 21:52
味の素とは関係のない
めぐたんです

意味わかる? はい、今週もよろしくお願いします〜!

今日は 前から気になっていたという
なんぽろジンギスカンのお店に行って来ましたー


食べ放題で大人1200円
(昼は千円)

安い!
ただー
味付き肉のロースとマトンと
野菜がちょろっと
アンド白飯のみ

う〜ん飽きる‥

男性陣は気に入ったようですが
私的には
いろんな肉をちょっとづついただきたいと思う次第でございます


ひとまず
いい肉の日に肉ガッツリ食べれたので
この冬をちゃんとちゃんとで
乗り切りたいと思います

ではまた〜

《めぐたん》

今週は

  • 2017.11.13 Monday
  • 21:11
外食多目の週でしたー

私の周りだけなのかわからないけど
どうやら11月生まれの人が多いみたい

てな訳で
誕生日会という飲みの場があって
外食多目ということでした

昨日は
前に住んでた所でのお気に入りの居酒屋さんに行って来ました!



居心地も良く
美味しくてリーズナブルなので
家族揃って大好きな店


引っ越ししても来れるとは思わんだー
ノンアルで申し訳ない


私はちゃっかりビール飲むよ
ビールラブ

さぁてさてさて
明日からは
カーリーの中では一番飲み会が多いであろうひろりんの担当です!


ひろりん 飲んだら男前になるよね 笑

ではではまったね〜
めぐたんでした☆

ぽんぽこ

  • 2017.11.11 Saturday
  • 23:37
狸のかくれ家という居酒屋さんに
行ってきましたー

by 白石
そして今日も誕生日会

今日で数えて3回目の来店で
念願のマグロの中落ち食べれました!



写真だとかなりグロい

いや、実物もグロかった‥
超大きいマグロの骨に付いてる身を
自分達でほじほじするのです

うまかっちゃんだけど
結構あぶらのってて少量で良いって感じ
きっといいマグロですよー

そんな訳で
はらいっぺーです

では、また〜!

《めぐたん》

白い鳥と書いて

  • 2017.11.10 Friday
  • 19:49
白鳥って
単純な名前だけど
優雅で綺麗よねー


ドライブで田舎道を通ったときに
水田やらに白鳥が餌を求めて飛来してる姿を見た事あるけど

まさか自分の家からその景色が見れるとは
一年前には思ってもいなかったなー
で、おなじみのめぐたんです

今週もよろしくお願いしまっする


これこれー
鳥嫌いの人はすみません

でも私的にはずーっと見てられる景色でした
あー私
田舎に暮らしているんだなーと
つくづく思ったのであります

そんな感じの毎日です

意外にも
ちょくちょく来札は
しています

先日は
ノルベサの監獄レストランへと足を運んび

変な飲み物飲んでる知人がいたので
パシャリとな

変な液体を
変な注射針で入れて
恐怖の飲み物ができるのです

監獄レストラン
いろんな意味で寿命が縮まりましたー

そして、一昨日は
菊水にある大好きなお店で
誕生日会でして

あんなものやこんなものやらを
たらふく食してきましたー


ありがたやありがたやー


明日も美味しいもの食べれるかなー
うしし

更新できればまた明日ー!



《めぐたん》

寒し!

  • 2017.10.23 Monday
  • 21:45
今日はとても寒かったねー
雪も降ったし風も強かったし

って、こっちだけかな?

みなさん風邪などひかぬよう〜

前にも紹介したかどうか忘れたが

これ、フジラクト

何年も飲み続けて(6年位かな)
全然風邪とは無縁だったのに
最近フジラクト切れちゃって
飲まなくなったとたんに風邪をひいた
うちのばぁばちゃん

効果てきめんのようです

でも店には売っていないし
ちと高いので、ね〜

はい、そんな訳で
明日からはひろりんです!

体調崩してないかな?

冬は引きこもる予定のめぐたんでした☆

ありがとーバイビー!

昔のことは言いたくないが

  • 2017.10.22 Sunday
  • 20:47
10年前ならば徹夜も何とか出来たものの
この年になると色々無理を生じます

お通夜の線香番
昔なら平気だったのになぁ‥‥
どうしても眠くて眠くて
ラストの一人になったにも関わらず
四時には寝てしまいました

でもアレだね
線香も螺旋状の一晩つけてても大丈夫なものだったりするので
昔に比べると進化してるよねー


そして思うのが
冠婚葬祭の
葬はよくあるのに
婚に出席することがなくなってるなーと

めでたいことはあったりするけど

私もそうだったけど
式を挙げることが少なくなってくる年頃よねー

誰か結婚式を挙げないかなー

『結婚しようよ』♪
演奏したいなー!

うふふ


二重の虹
めでたい感じでしょ
やっぱり虹が好き

ではまた明日ね

《めぐたん》

学芸会

  • 2017.10.20 Friday
  • 11:50
こんにちは、めぐたんです
今週もよろしくです!

残念ながら
ぶどうの時期は終わったようです

意外に短かったなぁ
まずまず来年また!



先日ですが
引っ越しをして初めての
学芸会へ行って来ました

四年生は演奏と歌と劇

アコーディオンの子も何人かいて
なかなか素敵でした☆

締まり悪いですが
ひとまず今夜はお通夜がありまして
出掛けます
ではまたー

《めぐたん》

かろうじて

  • 2017.10.02 Monday
  • 22:10
3回目の投稿です!
ギリギリセーフ

昔は色んな意味でもっとやる気があったのになぁ

ぶつぶつぐちぐち

それでも今週はお友達夫婦の
BBQ集いに参加させてもらったり
いつもよりは行動しました 笑

あれ?
うめこけさんちに泊まらせてもらったのは今週だっけか?

友達の家に泊まる行為も久しぶりの久しぶりなので
とてもとても楽しかったなー!
夜更かしも久しぶりで
たくさんお話しできて
美味しい朝食も作ってくれて
大変お世話になりました!


冬はどうなることか想像もつかないので

いやきっと引きこもるであろう‥‥
なので 動けるうちに動いたろうと
思う私でありました


先日、となり町の『里日和』という
オサレなレストランに連れてってもらいました
そこで食べた
ラム肉入りのハンバーグ
美味しかったよー!


こんなんも美味しかたよー!

そんなわけで
ありがたいことに
いろいろ連れ回してくれるフレンズには
とても感謝しております!

もちろんカーリーもね!


さぁて明日からは
ひろりんウィークです
よろしくどんぞ〜
ではではまたねー
めぐたんでした☆

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

テレビ父さんはこちら

ただいまのお時間…

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM