電線に♪

  • 2017.07.28 Friday
  • 22:01
すずめが三羽‥‥じゃなくて
四羽とまってた♪

まーキレイに並んでること!

うちの二階の窓からの風景でした〜

はい!
南幌町からこんにちは!
もとい、こんばんは!めぐたんです
今週も宜しくです!


はたまた別の日のじめじめした夜に
かえるさんが網戸に!

これも二階の窓からパシャリ

そんな感じの田舎暮らしです


はたまた別の日には
軽トラの荷台に上半身裸の男の人が
荷物に覆い被さって移動してたり


はたまたはたまた
UFOみたいな動きの光が遠くで見えたり

目を疑うようなことが多々あります

良くも悪くも面白い毎日です〜


そんな感じでまた明日!

【めぐたん】

やっぱり古着が好き♪

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 05:43

先日
急遽ひとり時間ができたので
久々に街プラしてきました

街プラと言っても
四プラに行ったぐらいなんですけど

最近は大好きな古着屋さんも
めっきり少なくなり
さびしい限りなんですが
四プラ上の古着屋さん
「Peggys boutique」さんは
変わらぬスタイルで、こだわりぬいた
古着のお洋服や小物が手に入る数少ないお気に入りのお店のひとつです

昔札幌にあった、1番大好きだった
「グリッツ」と言うお店にも働いていた方がやっているお店です。




ワンピース、バッグ、ベルトを購入。
貴重なひとり時間、お気に入りに出会えて良かったです♪


そんなわけで〜☆
今週は特にバッタバタでしたが
読んで頂きありがとうございました♪
感謝いたします☆

お次は南幌町からこんにちわ!
めぐたんの登場でーす♪

リーでした〜〜♪

過ぎて行く日々に〜〜♪

  • 2017.07.24 Monday
  • 22:24
日曜日
千歳の花茶に行って来ました

ブッチーが所属する「ハッピーアイスクリームバンド」を観るためです

去年に引き続き、ライブはやっている方々もとても気持ち良さそうで、観ているこちらも大変気持ちよかったです

わたしはカポウさんと岩見十夢くんの歌が好きなので、本当気持ちよかった!
しかし今回は運転手で行っていたので、飲み飲みで観るわけにもいかず。
そこだけが、ちとざんぬんでした。 あ!せっかくめぐたんも観に来てくれたのに、写真撮らなかったね!…ショック。ごめんね〜!

その日は、花茶から観る夕焼けが最高に素晴らしくて、何枚も写真を撮ってしまいました。



豪華な打ち上げも、楽しかったです♪
最後は子供達に花火もやらせてくれて
しぇりも大喜びでした〜☆



また来年も行きたいな☆
来年こそはカーリーも出れたらいいなぁ!

てなわけでぇ、業務連絡ですが〜
残り1回は、明日の朝に締めブログを書きたいと思いまーす♪

リーでした♪

おっとと!

  • 2017.07.21 Friday
  • 19:46

こんばぬわ〜☆
今週からブログ担当はわたくし
リーに変わりまーす♪
月曜日までよろしくどうぞ♪

なんだかんだで、日々は早く過ぎ去りますなぁ〜。。

先日、お友達ママに誘ってもらって 幼稚園帰りの子供達を一緒に迎えに行って
そのまま豊平神社のお祭りに遊びに行って来ました♪
適度な広さ、狭さ(笑)?が、ちびっこ達にちょうどいい感じで楽しみましたー




お友達のももちゃんとしぇり♪

大人になってからの私は
人混みが苦手で、人の少ない方ばかり選んで行動していた気がありましたが
子供達の喜ぶ姿を見ると
お祭りも楽しいなぁと思いますた♪

その日は、ブッチーが夜不在な日だったので、お友達も一緒に付き合ってくれることになり、温泉&ご飯も一緒に行ったので、みんなでワイワイでしぇり喜ぶ&私楽チンな1日でした♪

その後も、お祭りでゲットしたワンちゃんがすっかりお気に入りのしぇりは、
ビニールのワンちゃんに「リボンちゃん」と名付け
街にお出かけに行く時も連れて行き
今日も幼稚園から帰るとお散歩に連れて行く!と言い、ご近所を散歩して歩きました♪

ワンちゃん、どうか長生きしてね〜〜(笑)

リーでした〜♪
 

こんばんは!

  • 2017.07.17 Monday
  • 16:05

つづき〜


次の日は

日比谷公園を

散策〜


キレイで

大きな公園です。

しかし

暑かった!


お昼ご飯は

素敵な

タイ料理のお店に連れてって

もらいました〜

ビールは

別料金ですが

カレーと前菜3品と

ひと口デザートとタイのお茶で

1,000円〜(*^^*)

うれしい〜

美味しかった〜


そして

銭湯でひとっぷろ!


いい湯だなぁ


一度見てみたかった

富士山の絵

やっぱり飾られてたよ(^○^)

ハイ!ビール。



そして夜は

清さんのライブ♪


下北沢まで

テクテク。


汗だくだったので

一杯やってから

今宵の

ライブハウス

ラカーニャに到着。


あ〜やっぱり素敵でした〜!

その日は

出演の方達のいろんな

思いがつまったライブ♪


清さんも

とっても素敵で

さらにパワーアップした感じ


なんか

感動してしまいました!


音楽って楽しいね〜♪

幸せだね〜♪


アンコールは

原ますみさんも登場(^o^)


早く

カーリーちゃんも

早くライブ

やりたくなちゃった〜(*^^*)


なごりおしくも

ライブハウスを出て


王将で

食べて食べて飲んで食べた!


あれ

よく食べたな〜(* ̄∇ ̄*)


そしてまた

テクテク。


あっという間で

翌日札幌へ帰宅〜\(^o^)/


東京あぢぃかったよ(^o^;


汗たらたらどれくらいかな?


でも

札幌も暑かったんだね!


お疲れ様です(^o^;)


そんなこんなで

旅してきました!


とっても

楽しかったです\(^o^)/


素敵な思いでが

たくさんできましたです


ありがとうありがとう(≡^∇^≡)


明日からは


リーの登場です\(^o^)/

どんな夏を過ごしているのかしらん?

お楽しみに〜♪


すんません。

1週間

ありがとうございました〜(*^^*)


じゃあまたね〜



ひろりん♪





こんにちは!

  • 2017.07.14 Friday
  • 13:45

三日目は〜(*^^*)


念願の亜土ちゃんライブ♪

少し長くなりますが,笑

とりあえず

銀座まで行きます。


銀座プラプラ

オーバーオールで

銀プラです(^o^;)


築地も

なくなるかもなので

プラプラします。


あ〜ダメ。

人がいっぱい!


なるべく人を避けて

歩く。歩き。汗たらたら。


なんか

老舗感たっぷりの

素敵な雰囲気!

レストラン早川へ


ハンバーグ定食!

美味しい〜

目玉焼きのしたには

ナポリタンも隠れてますよ!



さて

お腹いっぱい

ホテルでちょっと休んで


いざ

シグナスという大人感あふれるjazzバーへ〜


緊張したわ〜

階段おりたら


そしたら

なんと(*゜Q゜*)

きゃ〜


亜土ちゃん居ました!


ニッコリしてくれた!


あ〜も〜きゃ〜


ドキドキです( ☆∀☆)


本物ダ!


事前にお上りさん感たっぷりで

予約をしてたせいか

真正面のとっても素敵な席に(T-T)


ありがたい!


うっ泣きそう!


ライブ始まり

一杯950円

『高いっ!』

のビールを

飲み〜


亜土ちゃんすごく良かった!

笠木シズ子さんの歌から

スキスキソングまで

歌ったよ!

素敵すぎる!

年齢を感じさせない歌声!


第一部が終わりました。


あ〜

もう十分です(^-^)

残りのビール飲んでかえろかな

いやまだ帰りたくないな〜なんて思ってたら


亜土ちゃん

合間に隣にいたご常連さん夫婦

とおしゃべり!

あ〜横目でこっそり見る私。


したらしたらね!


なんと亜土ちゃん

私に

その服かわいいね〜って(///ω///)♪

ビックリの私

思わず

『札幌から来ました!』



意味不明の

返しにもさすが亜土ちゃん。


え〜って言って

なんか隣の常連さんを

私に紹介してくれて

左隣のおねいさんとも

お話しやすく

してくれて!

一人心細い私は一瞬で

すごく居心地のいい空間に(T-T)


やさしい。素敵すぎる!


やっぱり欲がでて

次のライブも見ることに!

はいビール。


そのあとは常連のご夫婦が話かけてくれたり

ひそかに持っていったサイン色紙を見て『大丈夫書いてもらえますよ!』

って後押ししていただきました!

なんておやさしい!

第二部が終わりました。


したら

また亜土ちゃん近づいてきてくれて

サインいただいちゃいました!

きゃ〜


宝物です!

写真も一緒にとってくれたり

本物に気さくで

友達みたいに

接してくれる亜土ちゃん。



そして

『ビール飲んでるの?

子供がのんじゃダメだよ』

とか

『そばかすあるんだね

私もあるの!』

『その服かわいい〜(2回目**)』



とかいろいろ

話しかけてもらったのにも

かかわらず

うふふ。えへへ

あはは

しか

言えませんでした(^o^;)


う〜


も一本ビール。


第三部が終わり

十分すぎる出来事に幸せを

噛みしめながら


第三部が終わり


興奮さめらやず

隣のおねいさんと

盛り上がりながら

帰宅?帰ホテル?



本当に

夢のような時間でした〜(*^^*)


読んでいただき

ありがとうございました!


でも

旅は

つづく(^o^)v



ひろりん♪

おはようございます!

  • 2017.07.13 Thursday
  • 10:51

日曜日から

急に思い立って

東京ライブ見る旅人になる旅に

行ってみました!


今回は

知久くん

念願の亜土ちゃん

清さん

っていうなんと贅沢な幸せな時間

の三本だてです\(^o^)/


残念ながら

知久くんのライブは時間間に合わなくて

見れなかった〜(涙)

でも七尾旅人くんのライブは見れたよ!

心地よい歌声です(^-^)


来年は知久くん

ぜひ札幌にきてほしいな〜(*^^*)


で、ちょっと挨拶して

今回お世話になる方のおうちへ〜


東京

一人でドキドキしたけど

看板にいろいろ書いてるから

大丈夫ですた!


そして

その日の夜は札幌ではさっぱりお見かけしなくなった養老乃瀧へ〜


お刺身がすごく

美味しい♪

安い!

チープ旅にはとってもありがたい!


二日目は

下町をぷらっとして

お世話になる方のバイト先での

お蕎麦天丼セット(^q^)

ビールはちょっと我慢。


いい感じの中華料理やさんで

ビール

餃子

ラーメン

美味しかった〜(*^^*)

オヤジだね(^o^;)


そして夜は

また養老乃瀧へ〜

なんか

独自でメニューをだしてるらしく

ピザも手作りで美味しかった〜

写真にないけどチューリップ唐揚げも

あって懐かしい!

やっぱりオヤジだね(^o^;)


その日は

満腹ぷくで

就寝。。



ひろりん♪

雨は降らず

  • 2017.07.10 Monday
  • 22:39
南幌町のお隣さん
栗山にあるそば屋さん
錦水庵さん〜

じゃらん企画のコースを頼みました

小林酒造のお酒とつまみ付き

お蕎麦も美味しく頂きました!


って結構前に行った話しでしたー


これからも 田舎を楽しみたいと思いますます


さぁて次は楽しいところに行ってるひろりんの登場です!
更新できるかな?
楽しみにしてるよ〜!

ではではまたね、めぐたんでした☆

バイク集団がやってきた

  • 2017.07.09 Sunday
  • 20:57
今日も暑かったね〜
ばてたばてた

ひとまず今日は札幌の矯正歯科に行く日だったのでこちらの空の友達と遊びました

みんな汗だくで遊んでた
水分はこまめに!だね

昨日はパパさんのバイク仲間が
どどどと来ましたので上からパシャリと

昨日も暑かったし

日光に当たると
どっと疲れが‥‥‥




えーと
今日は夕日が雲にかくれていたので
昨日の夕日です

まずまずです

ではまたー

【めぐたん】

今日の夕日

  • 2017.07.07 Friday
  • 21:20
南幌町からこんばんは!
めぐたんです♪
引っ越しをして数日経ちましたが
落ち着いたのか落ち着いてないのか
わからぬままの毎日です

引っ越しをして
ランチなんぞ出来ないのは覚悟していた矢先にリーからランチの誘いが!
なんとゆうありがたきことー!

リーのブログでも書いていました
こぐま座さんへ〜

デザートを食べるリー

ほんとにありがたい時間でした
ありがとう!

今日の夕日はきれいだった!

実物はもっときれいだよ


ではまた〜

【めぐたん】

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

テレビ父さんはこちら

ただいまのお時間…

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM